活魚廻転 にぎり長次郎

株式会社 フーズネット foodsnet Corporation

最新情報

第2回長次郎検定の正解発表

「WEB限定・第2回長次郎検定」に多数のご応募をいただき、誠に有難うございました。

ここで、検定問題の正解の発表をさせていただきます。

 

【第1問:にぎり長次郎は『2015年オリコン顧客満足度回転寿司』の近畿部門で見事上位に選ばれました。さて第何位でしょうか?】

◎正解 : 1位

おかげさまで、近畿部門1位に選出されました!

 

【第2問:全店が地域1番店を目指す長次郎。技の継承として、開催している催しは何でしょうか?】

◎正解 : 技を競うT-1グランプリ

美味しいものを美味しくお召し上がりいただくためには、板前が持つ「技」が必須です。

グランプリを通して自身の能力を客観視し、熟練者からの指導を通して技術力を育てています。

 

【第3問:長次郎自慢の『本まぐろ』。さて、『本まぐろ』は別名『海の○○○○○○』と呼ばれているでしょうか?】

◎正解 : ダイヤモンド

まぐろと言えば、本まぐろ・インドマグロ・メバチ・びん長・キハダ。「本まぐろ」は風味の良さから、最高級品(ダイヤモンド)と呼ばれています。

 

【第4問:この冬オススメの『活みる貝』はどれでしょう?】

◎正解:シコシコの食感と甘みが最高!

3月3日までの限定入荷です。さばきたての美味しさをお近くの長次郎で是非。

 

【第5問:長次郎名物『泳がし鯵』。当てはまらないものはどれでしょう?】

×当てはまらない:生きたままお持ち帰りができる。

ご注文いただいてからイケスから取り出し、にぎり・造りなどお好みの調理法でご提供いたします。お召し上がり後にサービスでお作りする「骨せんべい」は、密かな人気品です。

 

 

《長次郎検定事務局よりお礼》

 ご応募いただきました3757名より抽選を行い、ご当選されました530名様には、応募時に入力いただきましたアドレスへ「当選通知メール」をお送りしました。

 予想を超える多くの皆さまよりご応募をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

 今後とも、にぎり長次郎・CHOJIROをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

Instagram Tweet
ページ上部へ